新年会、もやし担々鍋


先日久しぶりにCOREにお邪魔しました、ヒトミです。
「元住人」という立場を利用し、住人さんたちの新年会にちゃっかり混ぜてもらいました。笑
この日のメニューはもやし坦々鍋と、住人さん提供の作り置きおでん。
どちらも熱々ホクホク。外はまだ雪が残るなか、冷えた体にじんわり染み入る〜

 

ちなみにもやし担々鍋は、定番の具材にもやし(大量)と炒めたひき肉を加えて作る変わり種。〆に中華麺を加えて担々麺としても楽しめるのでおすすめです!
現在のCOREの住人さんたちは職業も生活時間帯も様々ですが、
タイミングさえあえば時折こんな感じで一緒にご飯を食べるそうです。
慌ただしく過ぎる日々のなかで、シェアメイトと囲む食卓が心のオアシスだったな〜と、自分がCOREに住んでいた頃を思い出します。(かれこれもう1年半も前ですが)
家族でも、恋人でも、もともとは友達でもない。
「一緒に住む誰か」=シェアメイトの存在が、自分を引き上げてくれる。
この「ゆるい共同生活」にはそんな良さもあるような気がしています。
以上、シェアハウスを久々に訪れた元住人のつぶやきでした!
COREでのシェアハウス暮らし、ちょっとでも気になった方。
ぜひこちら↓からお気軽にお問い合わせください。
[メール] rent.coreuw@gmail.com   
[お問い合わせフォーム] https://www.core-uw.com/contact/

by 元住人ヒトミ